6月の活動報告・ブログを書く理由

f:id:manmaru441:20180701100123p:plain

 

6月終わった~!


さて、6月の活動報告をします。
今月は新しいことをいっぱいしました。

 

新しい試み

【NEWその1】クソババアサロンへの加入

え、クソババア…?サロン?何それやばくない?
って感じですが、実情は「ママ達の憩いの場」かつ「ブログや自分の特技、好きなことでお金を稼ぎたいママ!みんなで切磋琢磨しよーぜ!」という集まり。

部活みたいな感じかな


そんなクソババアサロンが6月から本格的にスタートしたので早速加入。

クソババアサロンにはLINEグループが3つあって、それぞれ

【雑談部屋】→ママトークやなんでもOK
【勉強部屋】→ブログ、アフィリエイト、アドセンスなど質問何でもOK
【沼】→病んでる、落ち込んでる、つらいを吐く場所。励まし禁止

と分かれていて、それぞれ好きに発言していい場所となってます。

ツイッターやSNSでは聞きづらい、言いづらい話も、リアルな知り合いじゃないからこそ話せる距離感で24時間おしゃべりしてます。(クソババアサロン日報はコチラ→https://note.mu/dantizuma

 

【NEWその2】ブログ『まりろぐ』開設

以前からこのブログでGoogleアドセンスを申請するも、ポリシー違反で返ってきて審査通りませんでした。
たぶん息子の病気や体の話をしていることが原因なのではと思い、アドセンスは諦めた。
しかしどーーしても諦めきれず、再チャレンジするために2つ目のブログ【まりろぐ】を作りました。

なので今後は

【胸骨ない息子の母ちゃんブログ】
  息子の病気関連、育児関連。

【まりろぐ】
  転職話、お得情報、便利技、その他雑記

てな感じで書いていきます。(予定は未定)

 

【NEWその3】アフェリエイト登録&開始

アドセンスの他に、アフェリエイトもはじめました。

登録したサイトはA8.net バリューコマースもしもアフィリエイトです。

今のところA8が一番使いやすく、6月だけで多少収益が出ました。

f:id:manmaru441:20180701090305p:plain

まだ確定していないけどw
初月にして発生したので良しとする!!(自分に甘い)

 

【NEWその4】独自ドメインの取得

今後のため独自ドメインも取得しました。大手のお名前.comで2つゲット!
これでサーバさえあれば、いつなんどきワードプレスへのお引越し可能!
ワードプレスへはJIN代(15,000円だっけ?)を少し稼いでから以降するつもりです。(予定は未定)

 

 

【やりたいこと・目標】

ブログ、インターネット使ってお金を稼ぎたいです。

旦那が仕事が忙しく、いつぶっ倒れるか心配です。そして息子の治療もあり、わたしが今仕事をして保育園に預けることが難しい状況です。旦那がぶっ倒れたとき、少しでもお金を稼ぐ手段が残ればと思い、ブログ運営をはじめようと思いました。自宅に居ながら少しでもお金を稼げたらと思います。(これクソババアサロンで言ったら、まさかの涙。詳細はコチラ→6月3日 社畜の妻が欲しいものは何でしょう?|こんぶ。|note

また、息子の病気の治療・手術が落ち着くまで、保育園に預けるつもりはないので、私は働きに出ません。保育園に預けて働きたい気持ちがすごくあるけど、どうしても不安。

過保護上等

胸骨が無い胸の部分を転んだり、ぶつけたりして何かがピンポイントでそこにぶつかってしまった時のことをを考えると不安が拭えまえん。たぶん「なんで保育園預けたんだ・・・」と自分を責めると思います。
そして、珍しい病気で成長過程が読めず、保育園に預けるのも医師からハッキリしたGOサインを頂くことができていません。治療が落ち着くのがいつになるかも、はっきりしない状況です。

こんな不安を抱えたまま、保育園に預けれるかぁあ!!!

ということで、自宅に居ながら、お金を稼ぐことは出来ないか?と考えました。

中学生のときからネット大好き人間なので、身近なネットで稼ぐ方法を模索し、ブログ運営にたどり着きました。

以前から、 ランサーズクラウドワークス でライターをやっていたので、ネットで稼ぐことは出来ていたけど、イチから自分でブログ作って稼ぐなんてことは初めてです。

右も左も分からないひよっこピヨピヨだけど、1年後にはパート代稼げるようになるのが目標です。息子の手術が終わり、治療が落ち着いて、さぁ保育園に入れてパートできる!ってなった頃には、ブログで稼げるようになっていれば、保育園いれなくていいし、毎日息子とおうちでイチャイチャできます。

 

これまじでやったる!!!

 

てことで、今月も頑張りたいとおもいます!